PR

英語学習

毎日10分、英語を学ぶ。

現在、英語学習中のあいつです。

具体的な目標は年内にTOEICで700点、来年3月までに800点。

なぜか。

海外事業部へ異動したいという目標ができたのだ。
海外事業部に好きな人ができたわけではない。
海外で勤務がしたいからだ。
楽しそうだし給料も上がりそうだし。

真面目な話をするとキャリアアップのためということなのです、はい。

では現在地は?

8月のオンラインテストで520点。(2014年受験時は315点)

よし、ここからまずは700点目指すぞ。

この記事では僕が英語学習で(TOEICなのでリスニングとリーディング)利用しているものを紹介します。(これらはアフィリではありません)

1.受験対策

abceed(エービーシード)

AI英語教材。
このサービス内で学習した結果をAI分析しTOEICスコアを予測してくれます。
模試が受けれるので受験対策はバッチリ。

主なコンテンツとして
・TOEIC受験対策系の教材が200種類以上使い放題、音声も利用可能。
・海外映画やドラマを利用して単語やフレーズを学習できる。
・オンライン模試が受け放題。

リンクはこちら
→→→ AI英語教材 abceed ←←←

ちなみに料金は3パターンで

1ヶ月:2,700円
3ヶ月:6,600円  (2,200円/1ヶ月)
1年 :19,800円(1,650円/1ヶ月)

ぼくは1年プランで開始しました。

しかし、受験対策には抜群ですが基礎的な力をつけるにはabceedだけでは厳しいと感じました。
そこで基礎学習として利用しているのが

2.リスニング対策

Youtube

日本語話者のチャンネルよりはネイティブな発音で海外発信者のチャンネルを学習に利用しております。
ホワイトボードや字幕を利用した動画を見ながら、わからないフレーズや理解したつもりの単語・フレーズを少しでも頭の中でひっかかったら調べてメモして復習するようにしています。

おすすめのチャンネルは以下。

 

Learn English with EnglishClass101.com

 

 

 

 

 

JForrest English

 

 

 

 

 

Learn English | Let’s Talk – Free English Lessons

 

 

 

 

 

Podcasts

英語学習チャンネルが豊富でリスニングにはこちらも最適。
Youtubeと違い、画面を見ないのでランニング時やドライブ中にながら聴きできます。

おすすめはこちら

UK vs US:Fancy an English Battle?

イギリス英語とアメリカ英語の違いをシモティック(下ネタ)な笑いも交えて楽しく聴ける番組。
わりとキワどい下ネタも満載です!

3.リーディング対策

英字のメルマガを読む

リーディング対策。英語の文章を読む→わからない単語と文章を調べてメモる。

読んでわからない単語やフレーズをなくしたい。
読んでわからない言葉はリスニングもできない。
ただ、なにを読もうか?となると思いますが、自分の好きなものや趣味の分野の記事がおすすめです。僕は暗号資産の分野が大好きなので読んでも苦になりません。逆に知らない言葉を調べる意欲も湧いてくるので、興味のある分野の英語記事を探してメルマガ購読をポチることをおすすめします。

僕が購読している海外のクリプトメディア(暗号資産)のおすすめはこちら

The Defiant

ページ右上の<Subscribe>をクリックしてメールアドレスを登録して完了です。

まとめ

僕の取り組みを紹介しましたが、abceed以外は無料で始められます。
個人的には全てが無料だと「どうせやめても損しない」というマインドになることを恐れました。なのでabceedでしっかりとお金を使わせてもらいました。

習慣が大事、継続が大事。

毎日10分。

がんばるぞ〜。

おしまい。