PR

建設

大工さんにおすすめする副業

いまどきの大工さんにとって、副業は必要不可欠なものとなっています。
雇用先からの収入だけでは厳しい方が多いですよね。

この記事では、仕事がら大工さんと交流する機会の多い私が、賃金に関する悩みを抱えた方に対してその問題を解決する方法はないかと考えた方法を紹介しています。

今回は、大工さんが副業で稼ぐためのヒントを紹介し、おすすめの副業【ブログ】について解説します。

【大工さんにとって副業が必要な理由と副業するメリット】

・大工さんにとって、副業は収入源の多様化につながります。
・副業をすることで、新たなスキルを身に付けることができます。
・自らの知識や経験をブログを通じてシェアすることで知名度アップ!

【大工さんが副業で稼ぐためのヒントを紹介!】

副業としておすすめのブログについて、以下のヒントをご紹介。

【具体的に何をすればいいの?】

ブログのテーマを決める

・自分が得意な分野や、興味を持っている分野を選ぶことが大切です。
・おすすめのDIYテクニック
・日曜大工に最適な道具選び

この辺のテーマは十人十色だと思って自由に選びましょう。誰にでもできることより自分だけの強み、誰にでもできることを独自の視点で書いてみるだけで需要があります。

記事を書く

・テーマに合わせた記事を書きましょう。
・記事の中で、自分の経験や知識をシェアすることが大切です。
・記事の見出しや画像にもこだわりましょう。

集客をする

・自分のブログを広めるために、SNSやにほんブログ村などのコミュニティサイトを活用しましょう。
・他のブログとの交流も大切です。コメントやリンクを貼ることで相互にブログ価値を高め合っていきましょう。

ブログ仲間がいると困った時に相互に情報提供できますし、気楽に雑談で息抜きもできるのでTwitterでブログ仲間募集するのがおすすめです。

収益化をする

・広告収入やアフィリエイトなど、収益化の方法は様々です。
・収益化するためには、記事の質を上げることやアクセス数を増やすことが大切です。

【必要なもの】

・パソコン
・ブログのプラットフォーム

無料で始めたいならはてなブログ、気合い入れてサーバー代払ってガッチリいきたいならワードプレス。
ブログの開設方法は検索すれば有益な情報が五万とでてきますので省略します…。⇦

パソコンは使いやすいものを選べばと言いたいところですが、iPhoneユーザーであればMacbookをおすすめします。AirDropなどで写真などのデータ受け渡しが圧倒的に楽です。

道具(PC)を準備しながら、ブログのテーマを考えて次回へいきましょう。

おしまい。