PR

business

本当におすすめなのか?Amazon Audible(オーディブル)の使い方

アマゾンオーディブル・・・

これは本当におすすめなのだろうか・・・

はい

おすすめです。

本日はAmazon の超絶おすすめサービスをご紹介させていただきます。

プレゼンターは

無料お試し期間を終えて月額会員になった、あいつの気持ちです。

そのサービスとは

Amazonオーディオブック

Audible(オーディブル)

なぜ、ぼくが無料お試し期間を終えて有料会員になったのか

1.解約を忘れた
2.解約の仕方が分からなかった
3.最高すぎて有料会員になった

圧倒的に3です。

3じゃなかったらこの記事はここで終わりますねハイ。

まず、超絶最高だと思った理由をお伝えします。

・ながら時間でナチュラルに本が聴ける
・思った以上に聞きやすいナレーション
・「読む」ことに比べて「聴く」ことは楽
・毎月、無料でオーディオブックが1冊もらえる
・ポッドキャスト聴き放題

総じて「楽」なんですよね、きっと。

この記事では、特徴と使い方を簡単に説明しています。

Audible(オーディブル)の利用方法

Amazonオーディブル

Amazon会員であること

Amazonオーディブル

プライム会員の必要はありません。

Amazonアカウントがあれば大丈夫です。

料金

Amazonオーディブル

月額¥1,500、書籍でいうと1冊分程度ですね。

毎月1コイン付与されるのでそのコインでオーディオブックと交換します。

コイン使用後、追加でオーディオブックを購入する際も割引が適用されます。

※2022年1月27日より聴き放題制に移行します。

オーディオブックは書籍に比べて高いです!

iOS・Androidの場合

AudibleアプリをダウンロードしてAmazon アカウントでログインします。

※iOSの場合はアプリ内で購入できません。
AmazonのWEBサイトから購入しなくてはなりません。

Windows・Macの場合

モバイルアプリとは違い、PCは書籍をダウンロードせずに
「今すぐ聴く」を押せばストリーミング再生が始まります。

Amazonオーディブル

オーディオブックの購入方法

2022年1月27日より聴き放題制となります

今まではコインを利用してオーディオブック1冊と交換できましたが、聴き放題制の場合はコインが不要となり、新規発行は終了となります。

聴き放題制移行後に退会しても、コインと交換したオーディオブックはライブラリから消えません。

現在保持しているコインの有効期限は発行日から6か月です。

聴き放題制となってもコインは利用しておきましょう。

聴き放題制となることでコインを気にせずに選べるようになりますのでこれは非常に大きなメリットです。

聴き放題の対象とならないオーディオブックもあるとのこと。
詳細は1月27日を待ちましょう!

コイン購入はクレジットカード決済

ログイン後、選択画面が表示されますのでこちらで登録します。

Amazonオーディブル

無料お試し期間

オーディブルを初めて利用する場合、30日間の無料お試し期間があります。

初めての方でも安心して体験できるやさしいサービスですね。

■対象者■
Audible(オーディブル)を利用したことのない人
※過去に退会していても一定期間経過しているとキャンペーンの対象になるという話もあります。

使いやすさは個人差もありますし、本を聴くということに違和感があるのは間違いない。

音声配信に慣れてる人はまだ多くはない印象です。

オーディオブックが利用しやすいかどうかぜひ試してみてください。

↓↓登録はこちらからどうぞ↓↓

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

既存会員向け〜聴き放題制にともなう注意点

ポッドキャストの再フォロー

現在フォローしている番組は新エピソードが配信されなくなります。

理由は、新たに同名の番組が配信がされるため。

2022年1月27日以降に、面倒でも同タイトルのポッドキャストをフォローしましょう。

ちなみにあいつが聴いてるポッドキャストを紹介!

あたらしい経済

反応しない練習エクストラ

予約注文していた場合

移行のタイミングで全ての予約がキャンセルされ、一旦コインは返却されるそうです。

聴き放題制の対象とならないオーディオブックは会員プラン移行後、改めて予約注文する必要があります。

最後に

以上、簡単ではありますがまとめてみました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ズバリ!(つまり)

最高すぎて無料体験期間終了後は有料会員になるでしょ~う
(ちび○こちゃんの○尾くん風)

おしまい

↓↓登録はこちらからどうぞ↓↓

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス