business

有益なビジネス書はメルマガ登録で手に入る【ビジネスブックマラソン】

こんばんわ

書籍は基本的にkindleで購入しております

あいつの気持ちです。

この記事を読んでいる方はサラリーマンの方が多数を占めているんじゃないかな、と思います。

日々の業務と家庭のはざまでまともに本を読む時間や良質なビジネス書の情報を手に入れにくいのではないでしょうか。

この記事は

・本は読みたいけどなかなか時間が取れない
・どんな本を選べばいいかわからない
・隙間時間に知識を得たい

という方に向けて、あいつのきもちが超絶おすすめするメールマガジン

ビジネスブックマラソン(BBM)

というものについて徹底的に深掘りしてオススメして参ります。

ビジネスブックマラソン(BBM)とは

元アマゾンのカリスマバイヤー

現在は日本を代表するビジネス書評家として雑誌、新聞、TV、ラジオ、インターネット等、幅広いメディアで活躍する

土井 英司

が、執筆する書評メールマガジン(原文ママ)です。

特徴とオススメのポイント

毎日配信

息つく間も無くビジネス書の情報が届きます。

週に1冊どころか月に1冊読むのもできるかどうかという方は少なくないと思います。

ところが、このメルマガは

毎日1冊、土井英司さんがオススメするビジネス書が

しかも土井英司さんが「赤ペンチェック」として、いわゆるグッときたポイントを紹介してくれますし、書籍かkindleですぐポチれるようにリンク付きでメールがきますので内容が自分にあえばすぐ購入できます。

目次も教えてくれるので、立ち読みする必要なく取捨選択できます。

そして、最近読んでよかった本として厳選TOP5もメール後半に入れてくれてます。

なお、時間は不定期でして、朝だったり夜だったりしますが特に気にはなりません。

無料

これだけの情報が毎日無料で届きます。

・本屋さんに行かなくてもいい
・書評において間違いない人がポイントを伝えてくれている
・毎日届く
・すぐポチれる

無料ですよ無料!

あいつがBBMから購入した書籍

ここで、あいつが実際にBBMで購入した書籍たちを紹介します。

『2軸思考』木部智之・著 KADOKAWA
『経済ってなんだ?世界一たのしい経済の教科書』山本御稔・著 SBクリエイティブ
『おカネの教室 僕らがおかしなクラブで学んだ秘密』高井浩章・著 インプレス
『働き方 完全無双』ひろゆき・著 大和書房
『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』三戸政和・著 講談社
『ピーター・ティール』トーマス・ラッポル・著 赤坂桃子・訳 飛鳥新社
『バカとつき合うな』堀江貴文、西野亮廣・著 徳間書店

その他多数。。。ベストセラーとなっている名著はもちろん、土井氏の視点からオススメされる面白く、わかりやすく、読みやすいなどといった本も紹介されます。

本屋さんに行っただけでは出会えない名著とも出会えます。

メルマガの登録方法と注意点、解除方法

エリエス・ブック・コンサルティングのホームページに入ると登録ボタンがありますのでそこからメールアドレスを登録して完了です。

↓こちらからどうぞ↓

ビジネスブックマラソン

Gmailの場合、迷惑メールに入ることもあるそうなので
Gmail「設定」→「フィルタ」→「新しいフィルタ作成」を実行すると良いです。
詳しくは公式サイトに設定方法の記載があります

まとめ

購読するメリット

・本を選ぶ時間の短縮
・購入しなくても目次と赤ペンチェックから概要が把握しやすい
・わずかでも「本を読む」習慣ができる
・無料で多くの情報に触れられる

ベネフィット

実際にあいつが感じたベネフィット

・読書の習慣ができた。
→読書といえば小説が99%でしたがビジネス書を読むようになり仕事の考え方・取り組み方が変わった。
・いわゆる「食わず嫌い」な本もあったけど読むきっかけができて思考に変化が生まれた。
→購読した結果としてブログやアフィリエイトを学び、ブログ開設しました。

土井さん本当にありがとうございます。このブログのこの場を借りて感謝感謝。

ベネフィットとは
その商品を手にして得られる、プラスの効果や変化を指す言葉だよ!

はい、という感じでまとめさせていただきました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

またねぇ〜

オーディブルも超絶おすすめです。

おしまい

audible
本当におすすめなのか?Amazon Audible(オーディブル)の使い方アマゾンオーディブルの登録方法、2022年1月より聴き放題性に移行、おすすめのポッドキャストなどの解説記事...