lifehack

おすすめノンアルコールビール【カチプラ ビアテイスト】

カチプラ

こんばんわ

沖縄発、スッパイマンミミガージャーキーが大好きな

あいつです。

↓こちらです↓

スッパイマンミミガージャーキー

これは酒のつまみに最高でして、個人的に超おすすめな乾き物のおつまみです。

はい、本題にうつります。

この記事では

・健康のためにお酒を控えたい人
・旦那さんにお酒を控えてほしい人
・おしゃれなノンアルコールを探している方

という方向けにワタシおすすめのノンアルコール飲料を紹介します。

ノンアルコールも今はいろんな種類がありますが、まずはワタシのおすすめを通してノンアルコールの素晴らしさを感じてもらえたら嬉しいです。

カチプラ ビアテイスト【Amazon限定】

[Amazon限定]カチプラ ビアテイスト

特筆すべきはおしゃれなラベルです。

これが並んでるだけで小洒落た感出ます。(だからどうした)

成分

カチプラ 成分

原材料は

・麦芽
・ロースト麦芽
・ホップ

以上3点のみ。

添加物ゼロで、ヴィーガン認証取得。

 

カチプラ

 

 

 

 

 

 

カロリー

カロリー、糖質ともにゼロではありませんでした。
そもそもお酒ってカロリー高いんですよね、ちなみに生ビールと比較すると

・生ビール350mlで約140kcal → 42kcal
・生ビール500mlで約200kcal → 60kcal

毎日、食事プラス2〜3本のビール飲んでたら…蓄積はパネぇっすよマジでアニキ…

カチプラなら何本飲んでもゼロカロリー!ってわけじゃないけど、

カチプラのカロリーは微々たるもの。

糖質

糖質をビールと比較すると

・生ビール350mlで約11g → 10g
・生ビール500mlで約15g → 14.5g

あ、あんまり変わらないかも…笑

プリン体

プリン体はゼロです。

痛風の原因となる尿酸はプリン体が分解されてつくられます。

プリン体を多く含む食品も多いので、せめて飲み物はゼロに抑えておきたいところ。

肥満気味の方はプリン体ゼロの商品を選ぶことをおすすめします。

アルコール0.000%

あっっったりまえですけどね、ノンアルコールの記事ですから。

ですが、日本でノンアルコールという表記には

0.05%以上1%以下

という定義があります。

なのでノンアルコール = 0%ではないということです。

アサヒビールのビアリーなんかは0.5%なのでノンアルコールと定義されるわけです。

0.000%と謳っているカチプラは0.05%以下であり、限りなく0に近い状態ということのようです。

限りなくゼロに近いということで、飲みたいけど飲めないという妊婦の方や痛風の方にはいいかもしれません。

ちょっと脱線
限りなく●●に近い、というとこれを思い出してしまう。


限りなく透明に近いブルー 著:村上龍

 

まとめ

 

カチプラ ビアテイストをおすすめする理由

・妊婦さんでも飲めるくらいのノンアルコール
・プリン体がゼロで健康的
・ラベルがおしゃれ

普段から晩酌されている方がいきなり禁酒は難しいと思います。
むしろノンアルコール飲むくらいならお茶のほうがましだって思うかもしれません。
でも修行だと思ってノンアルコールビールを飲むんです。

普段お酒を飲んでいる人はかなりの割合で

まずい

と思うでしょうから。
もう飲む気も失せますからその日の晩酌はお口直しにお茶飲んでおしまい。

そしてノンアルコールビールに総じて言える健康的かつ金銭的メリットは

「(ビールと比べて)全然おいしくないので1杯飲めばおかわりはしない」

ということ(個人的感想)

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまーい

[Amazon限定]カチプラ ビアテイスト