blockchain

GMOコインの販売所で$DOT(ポルカドット)を買ってみます【画像付き】

GMOコインでDOT購入

この記事では

GMOコインでのDOT(ポルカドット)購入方法を画像付きで紹介しています。

なぜポルカドットなのか?

・板取引で取り扱っていないから
・将来有望だと思ってます

以上の理由です。

POLKADOT
暗号資産【ポルカドット】の特徴とは時価総額ランキング上位の注目プロジェクト「ポルカドット」 イーサリアムの共同創始者であるギャビン・ウッド氏 要注目です。要約した解説記事です。...

国内の仮想通貨取引所だとGMOコインかDMMコインしか取り扱っていません。
(2022年3月26日時点)

それではDOTの購入手順を画像付きでご覧ください。

ポルカドットを購入【ブラウザ】

販売所をクリック → DOTを選択

画面中央に販売所で購入できる銘柄が表示されますので下へスクロール。
画面右側にポルカドット(DOT)と表示されたら金額か数量を入力します。

数量 or 金額指定 ※注意事項あり

数量か金額を指定できますが、数量指定で購入してみます。
取引数量の下に(最小0.05 〜 最大500)と表示されているため、この範囲で入力します。

画像では1DOTの数量を入力しています。
金額指定の場合は0.05DOT以上となるように入力しないとエラーが出ます。

内容を確認して赤い購入ボタンをクリックします。

GMO販売所1

購入 → 確定

6秒以内に確定しないとです。焦りますね。
この間に価格が変動するためです。
このたった6秒の間に頭の中が忙しく、うるさくなります。なりません?
冷静に、赤い確定ボタンをクリック。

GMO販売所2 GMO販売所

以上でブラウザでの購入は完了です。

次はアプリで購入してみます。

ポルカドットを購入【アプリ】

トレーダーモードに切り替え

販売所機能はノーマルモードでも使用可能ですが、数量指定ができないためトレーダーモードにします。

購入手順は画面こそ違えどブラウザと同じです。

GMO販売所アプリ0

販売所 → DOTを選択

GMO販売所アプリ1

数量 or 金額を指定

GMO販売所2

購入ボタンをクリックすると以下の数量指定に関する注意事項が表示されます。
金額指定でない場合に表示されるもので一円単位の切り上げ・下げに関しての注意です。
ブラウザでも出ます。

数量指定に関する注意事項

購入 → 注文確定

GMO販売所アプリ4 GNO販売所アプリ5

以上が販売所での購入手順となります。

ブラウザ・アプリのどちらの購入画面にも日本円を入金ボタンがあります。
そちらをクリックすると入金画面に飛びます。
残高が不足している時は先に入金しておきましょう。

GMOコイン入金方法
GMOコインへの入金方法を解説【仮想通貨】今回はGMOコインでの入金方法を説明します。 入金方法には ・即時入金 ・振込入金 この2つの方法があります。 ...

最後までご覧いただきありがとうございました。

おしまい。