blockchain

GMOコインへの入金方法を解説【仮想通貨】

GMOコイン入金方法

今回はGMOコインでの入金方法を説明します。

入金方法には

・即時入金
・振込入金

この2つの方法があります。

僕は即時入金を選んでいますが、その理由も2つあります。

・まさに「即」入金される
・手数料無料

振込入金をしない理由は以下

・反映までに時間がかかる
・振り込み手数料がかかる

また、値下がりしてきて買いだ!という時に残高不足で仮想通貨を買うチャンスを逃す可能性もあるので僕は即時入金を選んでいます。

それでは、画像付きで即時入金の説明をしていきます。

※即時入金を利用する場合、利用する金融機関のインターネットバンキングの登録を済ませておきましょう!

入出金 → 日本円を選択

GMO入金

即時入金を選択(手数料無料)

以下の銀行は即時入金ができます。

GMOあおぞらネット銀行
楽天銀行
住信SBIネット銀行
PayPay銀行

以下の銀行は即時入金できますが、入金額相当の暗号資産送付が7日間制限されてしまいます。

三菱UFJ銀行
三井住友銀行
みずほ銀行
りそな銀行
埼玉りそな銀行

 

GMO即時入金 GMO即時入金

振込入金を選ぶと手数料負担あり

ちなみに振込先はいかのどちらかを選べます。

・GMOあおぞらネット銀行
・楽天銀行

例:みぞほ銀行で入金

 

僕はみずほ銀行しか口座がないのでみずほ銀行での入金例を画像付きでご紹介します。
(書きながら楽天銀行があったのを思い出したので今度は楽天銀行でも入金してみます。)

 

GMOみずほ GMOみずほ GMOみずほ GMOみずほ GMOみずほ

 

Pay-easyに進むと画面が切り替わりますが問題ありません。

ネットバンキングを選択してください。

 

GMOみずほPay-easy GMOみずほPay-easy GMOみずほPay-easy

 

みずほ銀行を選んだのでみずほダイレクト(インターネットバンキング)に飛びます。
(ログイン画面は省略しました。)
最後の確認になりますので内容を確認して、次へを選択。

 

GMOみずほ GMOみずほ

 

以上で入金完了となります。

 

入金の確認方法

即時入金ですと、会員ホーム画面の残高が即座に反映されていると思います。

念の為、入金の確認画面も貼っておきます。

明細 →  精算表を選択

GMO入金 GMO入金

以上がGMOコインへの日本円の入金方法の説明となります。

一度操作すればすぐに慣れると思いますのでこれから取引を始める方はまずは入金だけでもしておきましょう。

https://www.vietsinblog.com/blockchain/gmocoindeethereumbuyonapp/

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい。